Googleや予約サイトの評価が上がらない悩みを解消!口コミ改善ツール「メイリーホテル」がアンケート機能を3月26日(土)リリース!

NEWS

近年、Googleや予約サイトの口コミを参考にしてホテルの予約を決めるお客様が増加しています。インターネットやSNSが普及した今、ホテル予約を決める際の重要なファクターとなるのが、第三者の生の声「口コミ」です。「メイリーホテル」では、独自のアンケートを設定し、ポジティブな評価とネガティブな評価を切り分けることで、新規顧客獲得に貢献します。


LINE株式会社のTechnology PartnerとしてITソリューション事業を手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中濱康広)は、Googleや予約サイトでの高評価の口コミを効率的に獲得できる、ホテル・旅館運営者向けツール「メイリーホテル」にてアンケート機能を3月26日(土)にリリースします。

▼ コネクター・ジャパン|公式サイト:https://cnctor.jp/

■口コミ評価を効率よく対策でき、新規顧客獲得を促進

メイリーホテルは、Googleの口コミ評価や予約サイト口コミを改善できるサービスです。独自のアンケートを設定し、ポジティブな評価とネガティブな評価を切り分けることが可能。ネガティブな評価を具体的に収集することで、自社サービスに足りない点や改善すべき点が明確化。ポジティブな評価のみ予約サイトに掲載することで新規顧客獲得に繋げます。

長期間、低い評価のまま停滞してしまっている場合でも、独自のアンケート機能を使うことで、迅速に評価対策ができるようになります。

※100%口コミ評価が上がる保証はできかねますので、ご承知おきください。

また、Googleマップや予約サイトごとの評価推移を可視化できるようになるため、全体状況を客観的に把握。管理画面の分かりやすいインターフェースでお客様の投稿された口コミ評価の平均点数や毎月の平均点数を簡単に確認することが可能です。

■ホテルの業務をサポートするソリューションも豊富に提供

「メイリーホテル」では、業務の効率化やフロントの省人化など、宿泊施設が抱える様々な課題解決を促進するソリューションが充実しています。

機能紹介

・予約サイトのメール設定一括管理

宿泊予約サイトから自動で予約情報を取り込み、メール、SMSに必要な情報をベストなタイミングで配信することが可能。各宿泊予約サイトにログインし配信設定に時間のかかる手間を、メイリー管理画面で設定することで自動で一括管理ができるようになります。

・QRチェックイン

お客様にQRコードを事前に配布ができるため、チェックイン業務を簡易化させ、フロントの省人化や予約者情報記入の手間を減らします。お客様は事前に受け取ったQRコードをチェックイン機にかざすだけでチェックインが完了。受付時間を最小限に抑え、フロントに並ぶ必要はありません。これにより、フロントの混雑が解消され、お客様満足度の向上に繋がります。

ホテルはご来館が頻繁にある業界ではないので、大きな機会損失をしてしまっているかもしれません。コネクター・ジャパンでは、これまでに宿泊施設のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進事業を数多く手がけてきた豊富なノウハウと知見を生かし、新機能の開発に着手。新規顧客獲得をはじめ、業務効率化とリピーター育成をサポートいたします。

【株式会社コネクター・ジャパンについて】
所在地:
<東京オフィス>
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
<大阪オフィス>
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
代表者:
代表取締役社長 中濱康広
設立:
2013年12月
電話番号:
<東京オフィス>
03-5244-9566
<大阪オフィス>
050-5809-6333
URL:
https://cnctor.jp/
事業内容:
1.インターネット・システム事業
2.マーケティング事業
3.コンサルティング事業

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:黒井
TEL:03-5244-9566
Email: info@cnctor.jp

関連記事