ふじわら

ディレクター

Q1.入社の経緯を教えてください。

前職は、大企業のホテルのフロントで働いていたのですが、ふと自身の将来設計を考えた時に、今のままでも安定してステップアップしていくことにはなると思うが、このままで良いのか という気持ちになり、色々と進退を考えていたところ、1社目の時からお付き合いのあった、あおやまさんにたまたまお声掛けをいただき入社に至りました。 前職に転職したばかりの時に、あおやまさんから言われた「ギラギラ感がなくなっている」という言葉が、ずっと心に引っかかっていたのかもしれませんね。笑

Q2.現在の仕事内容をお聞かせください。

ホテルマーケティング部のディレクターとして、ホテルや旅館の集客サポートをしております。施設の担当の方とコンタクトをとりながら、OTAのプラン設定・市場調査・情報収集・ メルマガ作成・集客状況の分析を元にした施策のご提案など、様々なお手伝いをしております。

Q3.コネクターってどんな会社?

こんなことを言うと身内に甘い意見と思われますが、本当に従業員の仲の良い会社だと思います。また、いろんなチャレンジができる会社でもあると思います。 入社してすぐに、事業部としての達成旅行にも参加させていただき、初めてベトナムに行ったのですが、毎日事業部メンバー全員で飲んで食べて騒いでましたし、普段もいつも誰かしらが ご飯に行っているイメージです。また、社内の表彰制度も多数あるので、絶対獲ってやろうという意欲で湧く環境です。

Q4.働くうえで大切にしている考え方は?

ホテル業界は良くも悪くもコミュニケーションで成り立っていると考えております。ホテルフロント時代も、お客様とのコミュニケーションや、従業員同士のチームワークを第一に考え 働いてきました。ディレクターという業務も、担当施設とのコミュニケーション・作業チームとのコミュニケーション・チーム内でのコミュニケーション、全てのコミュニケーションが良好で あってこそ上手く循環していくものだと思っています。なので当たり前のことですが、良好なコミュニケーションが図れるように、「挨拶」や「お礼」などは一番意識しています。

+ KEEP MOVING FORWARD

飽くなき向上心と日々の努力

向上心がなくなってしまったら人の成長って止まると思うんです。同様に努力を怠っても成長は止まってしまうと思います。常に止まることなく、何事にも貧欲に、成長への向上心と そのための日々の努力を忘れない。といった意味でこのスローガンにしました。 会社の成長=自身の成長ではないですが、自身の成長=会社の成長ではあると思うので、会社の成長スピードに取り残されることのないよう、自身の成長で会社を成長できるように 頑張りたいと思います。