さくらだ

マネージャー

総務・経理

Q1.入社の経緯を教えてください。

元々、代表のなかはまさんと私の知人が知り合いで、社内の総務を探しているということと、私が引越しを機に転職を考えていたタイミングがマッチしたことがきっかけです。機会をいただき実際になかはまさんとお話しましたが、私は前職で経理の仕事に携わっていたこともあり入社を決めました。

Q2.良いタイミングが重なりスピード入社されましたが、初経験の仕事はどうでしたか。

前職が経理部とはいえ、当社では総務や人事、経理をひとりでこなしていく役割でもあるため、正直全てが一からの勉強でした。一週間でコネクター・ジャパンのことを知るところから始めましたが、入社当初はただ教えられた業務をこなすことで精一杯・・・。周囲のメンバーに相談をしながら必死に覚えましたね。今は日々の業務にも慣れ、さまざまな改善や運用など自分で考えることも増えて、充実しています。

Q3.総務の立場から見たコネクター・ジャパンは、どのような会社ですか。

コネクター・ジャパンは「メンバー想いの会社」ですね。保険面ので待遇や、新入社員にも優しい給与の当月払いなど・・・これまで勤めた会社にはなかなか無い面があり、素晴らしいと感じます。だからこそ、代表もメンバーも全員の仲が良く、チームワークも強いのだと感じます。

+ SUPPORT

支えとなれる人材に

メンバーが快適に仕事へ取り組める環境づくりをしていくという意味で「SUPPORT」です。今回、新型コロナウイルスの影響で当社も急遽リモートワークに切り替えた期間がありましたが、そんなときにメンバーが抱えている不安や整えられていない環境を、私が率先し、解決していくことも求められます。より良いサポートをしていくためにまだまだ勉強している途中ではありますが、メンバーの声に迅速な対応ができるよう努める思いです。