3月 9, 2023
コネクター・ジャパン提供のLINE予約システム「リピッテ ビューティー」に、美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer」との連携機能を実装
店舗のLINE公式アカウントを活用して予約を受け付け、集客やリピーター獲得も実現できるシステムに、エクシードシステム株式会社が提供している「SalonAnswer(サロンアンサー)」との連携機能を実装。システム連携することにより、予約情報や顧客情報の一元管理ができるだけでなく、サロンアンサーでレジ入力する事で、売上集計、分析集計が可能になり、より業務の効率化を図れます。
LINE株式会社のTechnology PartnerとしてITソリューション事業などを手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中浜康弘)は、独自開発・提供しているサロン・美容系店舗向け予約システム「リピッテ ビューティー」に、エクシードシステム株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役:丸山英一)が提供している美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer(サロンアンサー)」との連携機能を実装。「リピッテ ビューティー」で受け付けた予約の内容や売上などを「SalonAnswer」で一元管理いただけるようになります。このシステム連携により、国内で約9,400万人(2022年12月現在)が利用するLINEを活用した集客やリピーター獲得のための施策と予約および売上管理などの業務を一元化。サロン・美容系店舗の多くが直面している“店舗の運営と業務の効率化の両立”という課題を解消します。
▼ 「リピッテ ビューティー」(運営:株式会社コネクター・ジャパン):https://www.repittebeauty.cnctor.jp/
▼ 美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer(サロンアンサー)」(運営:エクシードシステム株式会社):https://ex.salonanswer.com/
■コネクター・ジャパン提供の「リピッテ ビューティー」が、エクシードシステム提供の「SalonAnswer(サロンアンサー)」との連携機能を実装して予約・売上などの一元管理でサロン・美容系店舗の業務を大幅に効率化
株式会社コネクター・ジャパンが独自開発のうえ提供しているLINE予約システム「リピッテ ビューティー」は7,000件超の導入数を実現しています。一方、エクシードシステム株式会社が提供している美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer(サロンアンサー)」は、シリーズ累計で約7,000店舗が導入しています。
*公式ウェブサイトでの記載による
「リピッテ ビューティー」は2022年12月現在、約9,400万人が利用するLINEと店舗のLINE公式アカウントを活用して、ユーザーからの予約や確認が簡単にできるほか、さらなる集客アップとリピーター獲得のためのマーケティングや施策を実現できるのが大きな魅力です。
「SalonAnswer」は理容室・美容室の運営業務に特化した、クラウドPOSサービスです。 予約管理、顧客管理、売上管理、各種分析機能など様々な機能を備えており、一元管理することで大幅な業務の効率化を実現します。
コネクター・ジャパンでは、理容室・美容室にとって大きな課題である顧客管理や売上管理、分析業務の効率化実現のため連携機能を実装。「リピッテ ビューティー」からの予約をリアルタイムで「SalonAnswer」に反映するほか、予約や売上を含めた顧客の一元管理も可能になります。
予約や売上を含めた業務を大幅に効率化して、魅力とメリットある店舗の運営を実現したい店舗と事業者の課題を解消する機能追加です。
【株式会社コネクター・ジャパンについて】
東京オフィス:
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
大阪オフィス:
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
代表者:
代表取締役社長 中濱康広
設立:
2013年12月
電話番号:
03-5244-9566(東京オフィス代表)
050-5809-6333(大阪オフィス代表)
事業内容:
インターネット・システム事業、マーケティング事業、コンサルティング事業ほか
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
TEL:03-5244-9566
Email: info@localhost