リピッテビューティー

LINEを使った、全く新しい自動予約管理システム

– はじまりは「LINEで予約を取りたい」

リピッテビューティーはLINE公式アカウント(旧LINE@)を利用した美容業界向けの自動予約管理システムです。
当社のクライアントであるビジネスホテルから「LINEで予約を取りたいので、LINEで予約を受付けるシステムの開発ができないか」という依頼があったことがきっかけです。
ホテル向けリピッテの開発を進める中で、定期的に再来店する美容業界の方が相性がいいということからビューティー版のリリースを優先させました。

– LINEを通じて店舗や企業のファンを増やす

日本人の誰もが利用するLINEの画面からかんたんに予約ができ、LINE公式アカウントに予約機能を持たせる事で店舗は簡単にLINEの友だちを増やすこができる。

メール配信やアプリのプッシュ通知は開封率が低いが
LINEで友だちになったお客様に対してLINEでメッセージ配信が可能。
属性や来店履歴でお客様をセグメントし、その人に合ったメッセージを配信できます。

– 多様に変化していくサービスへ

直近の目標は利用店舗数10,000店舗です。
既にビューティー版の他にホテル版テイクアウトアンドデリバリー版をリリースしていますが、
予約が必要なあらゆる業種で利用して頂けるようなサービスにしていきたい。
LINEはアジアの一部の国でしか利用されていないため、中長期的にはLINEだけではなく世界で利用されているチャットツールでも利用できるサービスを目指しています。

▶︎リピッテビューティー公式サイトへ