6月 14, 2023
実店舗に特化したLINEのリピーター管理システム「オルト(alt)」がスタンプラリー機能をリリースしました
LINEで簡単に実店舗の来店データと顧客データを取得でき、リピーター育成に繋げていく「オルト(alt)」(以下「オルト」)はスタンプラリー機能をリリースしました。今後もますます機能の開発を進め、利用するユーザーがワクワクする体験を創造します。
LINE株式会社のTechnology PartnerとしてITソリューション事業を手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中濱康広)は、LINEで簡単に実店舗の来店データを取得でき、顧客管理や効率的な集客を実現するシステム「オルト」のスタンプラリー機能をリリースしたことをお知らせいたします。
スタンプラリー機能とは
飲食店やホテルなどの事業者がエンドユーザーにスタンプラリーを楽しんでいただける機能で、来店するたびに来店ポイント付与や特典贈呈などが可能です。
活用例
■交通機関
各停車駅をスタンプ獲得スポットに設定し、スタンプを全て獲得した方に特典をプレゼントする。
効果:利用数増加
■飲食や宿泊、温浴施設チェーンなど
それぞれの店舗をスタンプ獲得店に設定し、スタンプを全て獲得した方に特典をプレゼントする。
効果:来店者数増加、店舗間送客の促進
■グループや商工会、組合など
組合などに加盟されている店舗をスタンプ獲得店に設定し、スタンプを全て獲得した方に特典をプレゼントする。
効果:地域活性化、売上支援による加盟店増加
■イベントやフェス
出店される飲食店などをスタンプ獲得店に設定し、スタンプラリーを達成した方に特典をプレゼントする。
効果:開催するイベントの参加者増加、顧客単価向上
その他の機能
スタンプラリーの他にも魅力的な機能はたくさんあります。
これからもワクワクする機能を開発していきます。
オルトはLINEを使ったシステムのため、会員証の発行がスムーズかつノンストレスです。
今まで独自スマホアプリをインストールしてくれなかったお客様や、そもそも会員になろうなんて思ってくれなかったライト層のお客様を会員とし、リピーター育成することが可能です。
また、来店いただいたお客様に対してLINEで再来店促進のメッセージを送れたり、チェーン全体での顧客管理やデータ共有をしていただけますので、ご興味をいただけた方は是非お問い合わせください。
お問合せ:https://alt.cnctor.jp/contact/
今後の見通し
これからアンケート機能やランキング表示などを実装予定です。
オルトは、店舗運営をする皆様も店舗を利用するお客様もワクワクする、そんな体験を創造します。
ますます進化し続けるオルトを何卒よろしくお願いいたします。
————————–
サービス概要
オルトはライト層をファンやリピーターにし、店舗運営の集客をお手伝いするシステムです。
■オルトの会員化はノンストレス
LINEを使うからこそ、アプリインストールや情報登録など、お客様にとって面倒なことがないため会員数を伸ばすことができます。
■オルトのデータ取得は予約者・同行者も全員
会員証を読み取ることでデータ取得をするのですが、オルトはLINEにて会員証を発行するので、アプリを入れていなくても予約者じゃなくても、LINEを使っているお客様なら誰でもデータ取得できます。
より多くのお客様のデータを取得・分析し、ユーザーの属性を絞り込んで来店促進メッセージを送信して集客をする。
そのサイクルの中でポイントが貯まったり特典が付与されたりするので、お客様には「あのお店に行きたい!」と思っていただけます。
現在来店していただいているお客様の中にファンやリピーターが眠っているかもしれません。
オルトを使って、あなたのお店のアツいファンやリピーターを一緒に発掘しましょう。
————-
【株式会社コネクター・ジャパンについて】
所在地:
<東京オフィス> 〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
<大阪オフィス> 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
代表者:代表取締役 中濱康広
設立:2013年12月
電話番号:
<東京オフィス> 03-5244-9566
<大阪オフィス> 050-5809-6333
事業内容:
1.インターネット・システム事業
2.マーケティング事業
3.コンサルティング事業
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:宗岡
TEL:03-5244-9566
Email: support@alt-members.com