10月 18, 2021
コネクター・ジャパンが、LINE公式アカウントを活用して顧客管理とリピーター獲得ができる「Repitte(リピッテ)」の商標を登録
美容系店舗向けの「リピッテ ビューティー」、ホテル・宿泊施設向けの「リピッテホテル」、飲食店向けの「リピッテ テイクアウト&デリバリー」の3つを展開しているシステム「Repitte」の商標が、2021年8月に登録されました。LINEだけでスピーディーに予約が完了する便利さとリピーター獲得に役立つ多彩な機能を実現しているシステムです。
LINEテクノロジーパートナーの株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中濱康広)は、プロダクト事業として美容系店舗やホテル・宿泊施設、飲食店を対象にLINE公式アカウントを活用して顧客の管理とリピーター獲得が実現できるシステム「リピッテ ビューティー」、「リピッテホテル」、「リピッテ テイクアウト&デリバリー」の提供およびサポートを手がけています。
この3つのシステムの基幹となる「Repitte」は2021年8月20日(金)に商標が登録されました。
3つのシステム開発にあたってめざしたそれぞれの分野が直面している課題とその解決方法、導入・活用メリットなどをあらためて紹介します。
▼ 「リピッテ ビューティー」導入メリット紹介・機能紹介・無料デモ体験および問合せフォームへのリンク掲載ページ(コネクター・ジャパン公式ウェブサイト):https://www.repittebeauty.cnctor.jp/
▼ 「リピッテホテル」導入メリット紹介・機能紹介・問合せフォームへのリンク掲載ページ(コネクター・ジャパン公式ウェブサイト):https://www.repittehotel.cnctor.jp/
▼ 「リピッテ テイクアウト&デリバリー」導入メリット紹介・機能紹介・注文体験および問合せ・申込みフォームへのリンク掲載ページ(コネクター・ジャパン公式ウェブサイト):https://repicolle.jp/repitte-takeoutanddelivery/
■コネクター・ジャパンが美容系店舗、ホテル・宿泊施設、飲食店向けに提供している「Repitte(リピッテ)」は、LINE公式アカウントを活用して多彩な店舗が直面している顧客管理とリピーター獲得の課題解決を実現
2021年8月20日(金)、商標が登録された「Repitte(リピッテ)」による3つのシステム「リピッテ ビューティー」、「リピッテホテル」、「リピッテ テイクアウト&デリバリー」に共通しているおもな導入・活用メリットは次のとおりです。
1. 店舗のLINE公式アカウントを活用することで、国内で約8,900万人(2021年6月末現在)が利用するLINEユーザーがスピーディーに予約ができて顧客の管理が可能
2.セグメント機能を活用した利用ユーザーへのアプローチを通してリピーター獲得ができる
登録された名前、電話番号などの情報に加え、生年月日、性別等、店舗側で取得したい属性項目を自由に追加することが可能です。取得した属性情報と来店履歴などを組み合わせることで、各ユーザーに合わせた内容を適切な時間に配信でき、顧客満足度の向上を実現します。
3.コロナ禍の影響でそれぞれの事業者や店舗が直面している課題の解決に役立つ積極的な機能の強化・追加を実施
新型コロナウイルス感染拡大の影響からニーズが高まったキャッシュレス決済への対応として、LINE Pay、PayPay、クレジットカードなどによる事前決済機能を実現しました。また事前決済機能は、無断キャンセルの防止やキャンセル料の確実な徴収も実現します。
4.リーズナブルな初期費用と月額料金を実現
「リピッテ ビューティー」では、「SNSキャンペーン」の活用で初期費用9,800円(税別)を店舗利用の方は半額、個人利用であればゼロ円(無料)としているほか、「リピッテ テイクアウト&デリバリー」でも同様に、「SNSキャンペーン」の活用でゼロ円(無料)になるなど、導入・活用しやすいリーズナブルな料金を実現しています。
■美容系店舗、ホテル・宿泊施設、飲食店が直面している課題の解消をめざして開発された「リピッテ ビューティー」、「リピッテホテル」、「リピッテ テイクアウト&デリバリー」
コネクター・ジャパンは、美容系店舗、ホテル・宿泊施設、飲食店それぞれの分野が直面している課題の解決と新たなリピーター獲得を実現するシステムとして「リピッテ ビューティー」、「リピッテホテル」、「リピッテ テイクアウト&デリバリー」を独自開発し、提供しています。
それぞれのシステム開発にあたってめざしたおもな課題とその解決方法は次のとおりです。
「リピッテ ビューティー」
各種サロンや美容系店舗の多くがチャットやメールなどで予約を受け付けていて、営業中は忙しく予約確定までに時間がかかっていた。LINE公式アカウントで予約を自動で受け付けるシステムの実現でスケジュール管理も可能なので、店舗にとってもユーザーにとっても便利でスピーディーな対応が可能になりました。
▼ 6月22日付プレスリリース「LINEの友だち登録で、リピーターをがっちり囲い込み!サロン・美容室予約システム『リピッテ ビューティー』に“カルテ機能”が搭載、ボタン1つで施術記録を確認」:https://www.value-press.com/pressrelease/274152
「リピッテホテル」
ホテルや宿泊施設からは、「リピッテ ビューティー」の開発前からLINEを使った予約システムへのニーズや要望がありました。ユーザーにとって利用しやすく、顧客の管理やリピーター獲得に役立つ機能が実現しました。
▼ 6月10日付プレスリリース「【最大450万円補助】宿泊施設向けリピーター獲得支援ツール『リピッテホテル』が『IT導入補助金2021』の認定ツールに」:https://www.value-press.com/pressrelease/273130
「リピッテ テイクアウト&デリバリー」
新型コロナウイルス感染拡大の影響で来店客が減って経営が苦しいという声にこたえて開発。「SNSキャンペーン」の利用で初期費用を無料にするキャンペーンなどを通して、飲食業界が直面している課題の解決とサポートに結びついています。
▼ 4月13日付プレスリリース「LINEだけで、持ち帰り・宅配をらくらくオーダー! 自動注文管理システム『リピッテ』に、効率的な集客を叶える『セグメント配信機能』が新搭載、利用料は1年間不要」:https://www.value-press.com/pressrelease/268426
コネクター・ジャパンでは今後、学習塾や習い事などのスクール分野、病院やクリニック、診療所、歯科医院を含めた医療機関の分野にも同じ「Repitte(リピッテ)」の商標を冠したシステムの開発を検討しています。
また、LINE以外のツールや海外で普及・定着している予約・顧客管理ツールなどとの連携で海外への事業展開を展望しています。
【株式会社コネクター・ジャパンについて】
所在地:
<東京オフィス>
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
<大阪オフィス>
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
代表者:
代表取締役社長 中濱康広
設立:
2013年12月
電話番号:
<東京オフィス>
03-5244-9566
<大阪オフィス>
050-5809-6333
URL:
http://localhost:10103/
事業内容:
1.インターネット・システム事業
2.マーケティング事業
3.コンサルティング事業
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:リピッテサポート
TEL:050-5050-0179
Email: repitte@repicolle.jp