ウエン

デザイナー・オペレーター

Q1.入社の経緯を教えてください。

大学卒業のタイミングで新型コロナウイルスの流行により就職活動が難しくなりました。しかし、自分が日本で働くことを決めましたので、本当に頑張りました。 求人サイトでコネクター・ジャパンを見つけ、面談で代表のなかはまさんとお会いでき、会社の雰囲気が自分に合うと感じましたので、入社することを決定しました。

Q2.現在の仕事内容をお聞かせください。

今は2つの業務を担当しています。1つ目は、デザインに関連する業務です。多様なビジネスカテゴリでの自社のリピッテサービスを導入する顧客のホームページを作成しています。 2つ目は、ワクチン接種予約案件にシステムマニュアルの作成と翻訳業務で日本側と開発チームのコミュニケーションをサポートしています。

Q 03.これから叶えたい夢や目標を教えてください。

現在の目標はUI・ UXデザインの専門的な知識を身につけて、価値を出すことです。最近、UI・ UXデザイン資格を取れました。資格取得のために4ヶ月間のコースを受け、ウェブサイトのサイトマップやワイヤーフレームなど基本的な知識だけではなく、ユーザーやクライアントのニーズをどのように把握するのかも勉強になりました。これからアウトプットとして、身につけた知識をデザイン業務に実践していきたいと思っております。

Q 04.今後どのような挑戦をしていきたいですか?

仕事にもっと円滑なコミュニケーションができるようになるため、自分の日本語能力を向上させたいです。そのため、今年の挑戦は日本語能力1級試験を受けることです。試験合格のために、一週間にN1本のレッスンを3個勉強したり、YOUTUBEで毎日1個の日本語動画を見たりするというアクションプランを軸にしています。

+ PATIENCE

忍耐強くして、プロセスを信頼する

社会人になったら、大変なことがたくさんあります。しかし、どんなことも体験をしたら経験となり、そのプロセス中に新しい知識があり身につくので、難しくても一生懸命頑張りたいと思います。