Q1.入社の経緯を教えてください。
コネクター・ジャパンに入社する前は、アパレル業界で販売員をしていました。3年間勤めていたんですけど、働いていたブランドでは、なかなか役職が上がっていきにくい環境もあり、3年目に入ったころに新店舗へ行きました。そこで「店長か、もう一つ上のマネジャーに上がるか」って話がありまして、店長になるか転職するか悩みましたが、上に行く気持ちがなくなってしまって。退社し、その後半年くらいは友達のお父さんがやっている現場仕事を手伝いながら好きなことに挑んでいました。コネクター・ジャパンは、ディレクターのひらまつさんに紹介してもらいました。彼とは、高校生時代の友達でした。ひらまつさんは、私がアパレルを辞め、現場をやってることを知っていて、「業界は違うけどITをやっているので良かったらおいで」と誘ってもらったことが入社のきっかけです。
Q2.現在の仕事内容をお聞かせください。
今はリピッテの全般業務を担っています。基本的に宿泊施設様がプラン販売できるようにサポートすることや、お客様の依頼に対応したり、また新規のシステム・機能の開発を提案しています。営業サポートといっちゃうと大きいんですけど、さまざまなことを担当していますね。その仕事の中で、今一番大きなタスクは「仕組み化」です。私がこれまで行っていた業務をアルバイトのメンバーや、新しく入社してくるメンバーにも担当してもらえるように、マニュアルを作成することをはじめ、送付するメールのテンプレートなどをしっかりまとめています。それを見て誰でも同じクオリティの業務ができるように意識して、仕組み化を行っています。