はしもと - CNCTOR

はしもと

店長

セラピスト

Q1.入社した経緯を教えてください。

以前は別のサロンで働いていたのですが、そのサロンがM&Aでコネクター・ジャパンのグループになり、そのご縁で入社することになりました。

Q2. 現在の仕事内容を教えてください。

主にお客さまへの接客と、サロン全体の管理を担当しています。メインの技術は、韓国発祥のコルギです。これは、骨格や筋肉にアプローチし、お顔のラインやバランスを整える施術です。コルギに加えて、肌管理などの新しいメニューも導入し、お客さまにより幅広い美容体験をご提供できるように取り組んでおります。

Q3.コネクターってどんな会社?

社員同士の仲がとてもいい会社だと感じています。一人ひとりが活躍できる環境が整っていて、前向きなエネルギーに溢れています。 私は他の方と異なる「エステティシャン」という立場で入社しましたが、社員の皆さまが温かく迎えてくださり、安心して働くことができています。 月に1回の懇親会では、部署を超えて交流できるので大変楽しく参加しています。

Q4.これから叶えたい夢や目標を教えてください。

私が担当している「小顔フェイシャルサロン elma」は、この8月でオープン1周年を迎えます。今後も長く愛されるサロンとして、たくさんのお客さまに通い続けていただける場所にしたいです。個人的な目標としては、お客さま一人ひとりのあらゆるマイナートラブルに対応できるサロンを目指しています。「ここに来れば安心」と思っていただける存在になれるよう、これからも技術と知識を磨いていきたいです。

Q5.今後どのような挑戦をしていきたいですか?

技術職である以上、常に技術を磨き続けることが大切だと考えています。コルギは古くから伝わる素晴らしい技術ですが、それに満足するのではなく、新しい要素やメソッドも積極的に取り入れ、進化し続けていきたいです。「伝統」と「革新」を融合させながら、より多くのお客さまに喜んでいただける施術を目指して挑戦を続けていきます。

Q6.働くうえで大切にしている考え方は?

目の前のお客さまに一生懸命向き合うこと、そしてしっかり休むこと、その両方を大切にしています。実は前職で無理をしすぎて体調を崩した経験があり、「がんばること」と「休むこと」はどちらも欠かせないと実感しました。 心身のバランスを整えてこそ、お客さまにベストな施術や接客ができると思っています。

+ CARING FOR OTHERS, BRINGING HAPPINESS

他人を思いやり、幸福をもたらす

私の理念はシンプルです。目の前の人に寄り添い、笑顔や幸せを届けること。まずは自分の周りの人を幸せにすることで、小さな喜びが積み重なり、人生を豊かにすると信じています。