Q1.入社の経緯を教えてください。
就職活動中、周りがどんどん就職先が決まっていく中、自分のやりたいことがはっきりしていないこともこともあり就職に前向きではなく、就職先をなかなか決められずにいました。就職しないという選択肢もありました。ですが、コネクター・ジャパンを紹介していただいた当時のアルバイト先が宿泊関係だったので、宿泊施設向けの支援サービスを行っている部署で働いて知識を磨いてみたいなと思ったのが入社のきっかけです。
オペレーター
就職活動中、周りがどんどん就職先が決まっていく中、自分のやりたいことがはっきりしていないこともこともあり就職に前向きではなく、就職先をなかなか決められずにいました。就職しないという選択肢もありました。ですが、コネクター・ジャパンを紹介していただいた当時のアルバイト先が宿泊関係だったので、宿泊施設向けの支援サービスを行っている部署で働いて知識を磨いてみたいなと思ったのが入社のきっかけです。
業務の1つとして、宿泊施設の予約サイトのマーケティングを行っています。どうすれば「もっとお客様に施設を発見してもらえるか」「もう一回来たい!と思ってもらえるか」を施設の方たちと日々考えながら業務を行っています。また、SNS運用や予約サイトへの新規掲載など幅広いカテゴリの業務も任せて頂き、日々新しいことに触れ、チャレンジできる機会がとても多いです。
新卒入社なので他の企業と比較は出来ませんが、1人1人との距離が良い意味で近いです。事業部ごとにカラーが全然違うのも面白いなと思います。あとはWELCOME!!感がすごく強い会社です。就職してそれこそ自分のカラーだったりポジションを見つけられなかったらどうしようと不安な方も多いと思いますが、気づけば自然と周りが馴染ませてくれているような暖かいメンバーがたくさんいる会社です。
ホテルマーケティングの業務の質を上げつつ、事業部以外の仕事、新しい分野にもチャレンジし1つずつやり遂げていきたいです。また、今「自分にしか出来ない仕事」を「0から誰でもできる仕事」に変えられるように仕組み化も積極的にしていきたいと思います。
順応かつ柔軟に、明日をきっと良く
自分の持っている知識をここぞという時に生かし、イレギュラーなことにも落ち着いてチャレンジ・対応していけるような順応さ、柔軟さが大事だなと思い決めました。 「コネクター・ジャパンののぶはらに聞いたらわかるよー」「頼んだでー」「居てくれてほんま良かったわー」と言われるようにこれからも尽力して行きます。