Q1.入社の経緯を教えてください。
私はコネクター・ジャパンに入社して1年目です。前職は営業事務で働いていました。転職時は「就職したい」という想いが強くて、自分に何が向いているかもまだわからなかったので、とりあえずやってみよう!という感じでしたね。今ではすごく、充実した働き方が出来ています。
Q2.現在の仕事内容をお聞かせください。
現在はディレクターのサポートや作業が完了したタスクのチェックをメインに行っています。また、備品管理や環境整備、ルール作りなど、大阪オフィスの簡単な総務も担当しています。
Q3.大阪オフィスは、どのような雰囲気ですか。
メンバーにとても恵まれたと思っています。みんなの仲が良くて、たまにご飯や花見などの計画をして盛り上がったりするくらいに仲が良いです。仕事面でも、私は黙々と作業をするのが好きなのですが、今の仕事がそれに近い感じでもあるので楽しみながらやっています。
Q4.今後、どのような仕事をしてみたいですか。
今の仕事と直接的に関係があるという訳ではないですが、先日、秘書検定を受けて二級に合格しました。知識として持っていて損がないですし、今後仕事をする上で幅が広がるかなと思っています。