Q1.入社した経緯を教えてください。
前職でチェーンホテルのレベニューマネージャーをしており、社内でのコンサル的な役割を担っていました。競合他社を調査していく中で、「こうした方がいいのに」など考えるようになり、いつからかホテルコンサルという仕事に就きたいと考えるようになりました。北海道で働きたいという希望もある中、コネクター・ジャパンの募集を見た際「これだ!」と思い応募。以前からあおやまさんのことを知っていたことなどもあり、話を聞く中で、この会社ならもっと成長出来るし将来化けるかなと思い入社しました。
Q2.現在の仕事内容を教えてください。
ディレクターとして前任者より施設様の引継ぎ、その後は担当施設様のマーケティング業務を行い、魅力や販売に関する提案を行っております。また、アシスタントディレクター業務にも携わり、各施設様の業務サポートを行っております。
Q3.コネクターってどんな会社?
オンオフがしっかりしていて、働くときはまじめ、遊ぶときはとことん遊ぶ会社で、社員間の風通しがよく、仲が良いかと思います。飲み会や部活動など会社のサポートもしっかりしています。まだ新しい会社ということもあり、これから一緒に築き上げていくということも出来るかなと思います。
Q4.これから叶えたい夢や目標を教えてください。
ディレクターとして担当施設様はもちろん、社内からも頼られる存在となることが第一目標。その後はマネージャーやさらにその上へ、経営にも携わるなどできたらと思います。
Q5.今後どのような挑戦をしていきたいですか?
前職でレベニューマネージャーを担っていたことからも、その仕組みをコネクタージャパンでも取り入れていけたらと思います。
Q6.働くうえで大切にしている考え方は?
自分が楽しく仕事することが一番。その上で、会社や誰かの役に立てればなおよし、と考えています。また、その会社で自分が一番というものを徹底的に身に着ける、ということも自分の存在のアピールとして大事にしています。