たき

カスタマーサクセス

Q1.入社した経緯を教えてください。

前職で身につけたコミュニケーション力を活かせる仕事を探していたときに、コネクタージャパンのホームページを見つけました。ホームページを見ていたら、社員の皆さんがとてもやりがいを感じながらお仕事をされてるなと思いました。私も自分の強みを活かして働いてみたいと感じたので、入社しました。

Q2.現在の仕事内容を教えてください。

カスタマーサポートを担当しています。主な業務内容は、お客様からのお電話を受けたり、新規でお問い合わせをしてくださった方に架電をしたり、zoomで操作面などのサポートを、お客様と1:1で行っています。お客様から「ありがとう」だったり、「助かりました」などのお言葉をいただくととても嬉しいしやりがいを感じられます。

Q3.コネクターってどんな会社?

社員同士のコミュニケーションを大切にしている会社だと思います。オフィスの仲間とはもちろんですが、東京や大阪のオフィスの方とも常にやり取りをしながら作業をしていくため、社員同士のコミュニケーション量が多く、相談や質問がしやすい環境だと思います。

Q4.働くうえで大切にしている考え方は?

分からないことはその日のうちに無くす、ということを大切にしています。作業をしていると必ず分からないことが出てくると思います。その分からないことはまず自分で考えて、それでも分からないことは上司に聞いて、その日のうちにクリアにする、ということを心がけています。その繰り返しをしていくことで、沢山の知識が短期間で身についた気がします。

+ LET'S TRY IT

やってみよう。挑戦してみよう。

失敗を恐れず何事もまずはやってみよう!と常にポジティブに考えるようにしています。たくさんのことに挑戦し、その経験から得た知識や学びを活かして、今後の人生をより豊かなものにしていければいいなと思い、この言葉を選びました。これからも色々な壁にぶち当たることがあると思いますが、チャレンジ精神で乗り越えていきたいと思います。