さがえ

カスタマーサクセス

Q1.入社した経緯を教えてください。

これまでは接客・販売の仕事をしておりました。幅広い業務とお客様の対応を行うことはやりがいもありましたが、自分が求めていた「一人一人にじっくり寄り添える接客」とのズレを感じることが増えました。そんなときに求人サイトでリピッテのカスタマーサクセスの仕事を見つけたのがきっかけです。

Q2.現在の仕事内容を教えてください。

リピッテ事業部でカスタマーサクセスを担当しています。店舗様がどのようなことにお困りなのか、どうしたらより快適に利用していただけるかを考えて寄り添うことがやりがいになっています。いつでも相手の立場に立って考えることを忘れずに、取り組んでいきたいです。

Q3.これから叶えたい夢や目標を教えてください。

相手の立場になってお客様に満足してもらうためには、心の余裕があることがとても大切だと思っています。そして、心の余裕を持つには、業務を押し付けあったり無理を強いる環境は好ましくないと思います。なので、仲間と協力してやりがいを感じながら働ける環境を札幌CSで作り上げていきたいです。

Q4.働くうえで大切にしている考え方は?

自分自身、理不尽なことを押し付けられていると感じながら働くのは苦痛で、納得して働きたいと思っています。これから増える仲間や後輩にもそういった思いはさせないよう、こまめにコミュニケーションをとっていきたいです。そうすることで安心できるようになり、不満もなくなっていくと思うので、この考え方は大切に持ち続けようと思います。

+ JOIN HANDS WITH

手を取り合って

仲間の存在の心強さを強く感じる仕事だなと感じることが多くあるので、このスローガンに決めました。