さいき - CNCTOR

さいき

カスタマーサクセス

Q1.入社した経緯を教えてください。

就職活動を通して様々な職種や会社を見てきて、本当に大切にしたかった就職活動の軸は何だったのか原点に戻って考えました。改めて私が大切にしたいのは"人間関係"だと思い出しました。正直人間関係は入社しないと分からない部分ではありましたが、選考を通す中で不思議と大丈夫だと思いました。また、"誰かに貢献できること"と"ワークライフバランス"も大切にしたいと思っていたので、すべて兼ねているコネクターへ入社することを決めました。

Q2. 現在の仕事内容を教えてください。

リピッテ事業部でカスタマーサポート業務を行っています。お客さまにリピッテの使い方などをお伝えし、導入までをサポートさせていただいたり、運用されている方からのお問合せや質問に回答したりしています。

Q3.コネクターってどんな会社?

本当に、みなさん優しくて温かい会社だと心から感じています。社会人として働き始めて、分からないことや落ち込むこともありましたが、いつも誰かがそっと気づいて、話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたりしました。今では「何でも話せる」という大きな安心感に変わっています。

Q4.働くうえで大切にしている考え方は?

私が仕事をする上で大切にしていることは、感謝の気持ちを忘れないことと、していただいた以上のことで返すこと、していただいたことを次へと繋いでいくことです。誰かに何かをしてもらったときに「ありがとう」と伝えるだけでなく、その好意やサポートを「受け取って終わり」にせず、自分なりの形で誰かに返したり繋いでいくことを意識しています。

+ FOR

関わるすべての人のために

今までの人生でも、関わってくださった色んな人に支えられて今があると感じています。 これからは関わってくださった方々や、これから関わっていく方々に対し、その人のために何ができるかを考えて行動できる存在になりたい。 そんな意味を込めてこのスローガンを選びました。