こじま

ディレクター

Q1.入社の経緯を教えてください。

2014年からホテル業界で働き始め、支配人としてホテル運営の経験を得ました。その後は一度、異業種の倉庫作業員としてフォークリフトに乗っていたのですが、 節目の年を迎え、今後の事を考え再びホテル業界に戻りたいと思い転職を意識し始めました。 ただホテル業界に戻るのではなく、現場のスタッフに働きやすい環境を用意することを目的とし、再び支配人として働けるところを探していた時に、コネクター・ジャパンの求人を見つけ 応募しました。面接では代表のなかはまさん、あおやまさん、やなせさんとお話をさせていただき、コネクター・ジャパンの雰囲気が気に入り入社することになりました。

Q2.現在の仕事内容をお聞かせください。

ホテルの運営委託として、クライアント様のホテルの運営に入らせていただいています。 現場スタッフとのコミュニケーションを密にとり、クライアント様にご納得いただける運営を行うために取り組んでいます。 新しい施策を進めるのはもちろん、物事を多方面から見て改善の繰り返しをすることが多いです。 単純に見えるかもしれませんが、1日1改善を行えば1年で365個の改善をすることができます。改善の先に未来があると思っています。

Q3.コネクターってどんな会社?

皆さんすごく仲がいいです。また、いい方たちばかりなので相談もしやすい環境ですごく助かっています。 マネージャーのやなせさんには今まで何回も相談をさせていただきました。 それぐらい社員の距離が近く、自分のことも気にかけてくれているので「また明日から頑張ろう!」と思えるいい会社です。

Q4.これから叶えたい夢や目標を教えてください。

海外移住を計画した時がありました。過去形ですが諦めてはいないです! 今はコネクター・ジャパンの社員として、この会社をもっと世界と繋ぎたい、会社の目標と自分の夢を合わせた働き方をしていきたいと思っています。 夢を持たせていただける会社だから、モチベーションも高まり「夢を掴む」ことを目標として、日夜仕事に取り組んでいます。

+ GLOBALIZATION

世界をつなぐ架け橋に

コネクター・ジャパンの素晴らしさを今後世界各国に広げたい。その役割を担いたい。そのためには何が必要かを考えることによって自分の成長にもつなげたい。 その思いを込めてこのスローガンにしました。