かんばせ

オペレーター

Q1.入社した経緯を教えてください。

転職しようと考えていた時に、同じ部のさわいでさんに紹介していただきました。紹介していただいたタイミングが良く、これも何かのご縁だと思い面談を希望いたしました。私はいままで正社員で働いたことがなく、正直ものすごく不安がありました。しかし、さわいでさんからお話を伺いHPを拝見したところ、メンバー想いの会社で雰囲気のよい環境に感銘を受けました。コネクターを知れば知るほど、わくわくした気持ちが強くなり、入社を決意しました。前職では接客業とコールセンター経験が長く、今までの経験と知識を活かし、より成長し、貢献していきたいです。

Q2.現在の仕事内容を教えてください。

ホテルをご予約している、または検討中のお客様、旅行代理店様など、様々なメッセージのお問い合わせに対して、ベトナムのハノイチームと一緒に返信代行業務を行なっております。私は入社して日が浅いので今はメッセージ代行業務のみで基礎を勉強中ですが、少し前から電話代行も始まり、これから電話の研修も始まります。コールセンター経験を活かし、デビュー後は即戦力になるよう頑張ります。

Q3.コネクターってどんな会社?

程よい距離感を持っているのでオン・オフがはっきりしています。私が困っている時、自分から声をかける前に先輩方が先に気がついてくださり、声をかけてくれます。周りのサポートが手厚く安心して働くことができています。1on1という上司と個別で話ができる機会も多く、自分の想いを直接伝えられるので、不安や疑問がすぐに解消できます。ここまでメンバー想いの会社は初めてで、個々の考えを否定せずに真剣に聞いて受け止めてくれるところに驚いています。

Q4.これから叶えたい夢や目標を教えてください。

仕事面では、何事も早く行動し作業も効率良くできるようになるのが目標です。プライベートでは、世界一周をしてみたいです。世界を見ると考え方が変わりそうな気がします。歌うことが好きなので、作詞作曲をしオリジナルソングを作りたいです。猫を飼っているのですが、今よりも広いお家に引っ越し、猫が過ごしやすいようにお家の改造もしたいです。

Q5.今後どのような挑戦をしていきたいですか?

前職のコールセンターで研修担当をしていたことがあるので、コールの研修担当を目指し、いずれは育成担当を任せていただける立場になりたいです。その為には知識をつけ、今まであまり経験してこなかった積極的に自分の意見を伝える力を身につけ、瞬時に判断できるような人になりたいです。

Q6.働くうえで大切にしている考え方は?

自分の気持ちを一方的に押し付けないことです。考え方は人それぞれなので、自分とは違った視点での考え方や意見などを自分なりに吸収し、「そういう考え方もあるのか」「勉強になった」と受け止めています。何事も毎日が勉強だと思っています。メンバーとの連携、コミュニケーションも大切にしています。

+ CONSIDERATION

自分がされて嫌なことは人にしない

亡き父から、そして母、兄2人から教わった言葉です。自分がされて嫌なことは、人も嫌だと思うのでよく考えてから発言をし、行動するよう常に心がけております。considerationは「よく考えること」「思いやり」などの意味があります。また、「人のことをよく考慮してから行う思いやり」というニュアンスがあります。これだけは幼少期から変わらないので、スローガンにさせていただきました。