かきざき

オペレーター

Q 01.入社した経緯を教えてください。

もともとは病院で栄養士をしておりましたが、お客様にもっと近い位置でお仕事することに興味があり、接客業にて8年間就業しておりました。その後コールセンターでオペレーターのお仕事を経て、その時のご縁もあってコネクター・ジャパンを紹介していただきました。会社の社風やお仕事について聞き、私もここで一緒に働きたい!と思い入社を決意し、今に至ります。

Q 02. 現在の仕事内容を教えてください。

ホテルのメッセージ代行業務をしております。お客様よりホテルについてのお問い合わせやリクエスト、空室確認等のメッセージが届きますので、フロントの代わりにお答えするというお仕事です。時にはホテル滞在後のお忘れ物についてのメッセージ等も来ますので、施設に確認をして回答を得ること等もあります。

Q 03.コネクターってどんな会社?

人と人とのつながりを大切にしている会社だと感じています。入社した際に聞いた「お客様を大切にするためにまず会社のメンバーを大切にする」という言葉に感銘を受けました。お客様に最大限のおもてなしができるよう、そしてコネクター・ジャパンの力になれるよう、これまで接客業やオペレーターとして学んできたことを発揮し貢献していきたいです!

Q 04.これから叶えたい夢や目標を教えてください。

仕事の上での目標は、広い視野をもって業務にあたることです。一つ一つ堅実に業務を行っていますが、スピードも上げたいと日々努力しております。目指すはマルチタスク!プライベートでの夢は、大型犬のサモエドを飼うことです。大型犬を飼うために一軒家も欲しいです。現在飼っているポメラニアンとサモエドに囲まれる生活を夢に見ながらお仕事をしてます。

+ FUTURE

常に一歩先を見る

接客業でも経験したことですが、お客様が求めていることやお問い合わせについて答えるだけでなく、その経緯や背景も想像し、プラスアルファでのおもてなしを出来るよう努めたいです。また、今の自分に満足せずに業務上でも人としても、より成長していくという気持ちを持ち続けるという二つの想いを込めました。