Q1.入社の経緯を教えてください。
私は、友人の紹介でコネクター・ジャパンに入社しました。 前職のことで悩みを抱えていた時に、友人がコネクター・ジャパンのことを楽しそうに話していてとても羨ましかったです。 そこで、人事の方と話してみる?と声をかけてくれました。 面談でナカハマさんと初めてお話させていただいた際に、こんなに仕事を楽しむ大人がいるんだ!自分の意思を尊重してくれる会社があるんだ!と思ったのを今でも覚えています。 コネクター・ジャパンの環境で自分を成長させたいと思い、入社を決めました!
Q2.現在の仕事内容をお聞かせください。
リピッテ事業部で働いてます。 その中でも、カスタマーサポートと営業活動を主に行っています。 カスタマーサポートでは、リピッテを使ってくださっている方のご不明点を一緒に解決したり、要望に合わせた運用方法を考えたりと、お客様からいただくご質問のおかげで成長できています。 また営業活動では、展示会やセミナーに参加して下さった方にテレアポをして商談をしたり、リピッテを導入してくださった方にインタビューをして記事を書いています。
Q3.コネクターってどんな会社?
ONとOFFの切り替えがはっきりしている会社だと思います! 仕事中はリピッテ事業部も含めて、どの事業部の方も仕事をばりばりこなしています。 そのため、憧れの上司がたくさんいます。 一方で、月に1回開かれる懇親会ではお酒を飲んで、いろんな話をします! 私はまだ参加したことがありませんが、2次会もあったりと本当に仲が良いんだなと思います。 仕事のあとにご飯を誘ってくださることも多々あり、美味しいものをごちそうしてくれます!頑張った後の美味しいご飯は最高です。
Q4.これから叶えたい夢や目標を教えてください。
リピッテだけではなく、「私自身」も信用してもらえるようになりたいです。 何か不具合が起きてしまったときに、自分の対応でお客様に安心感を与えられる存在として活躍してきたいと思っています。 そのためにも、日々の作業するスピードを上げていき、1店舗でも多くの方と関わりを持っていきます!