おおみや

カスタマーサクセス

Q 01.入社した経緯を教えてください。

前職でシステムエンジニアとしてシステムの保守運用に携わる中で、システム導入後のサポート業務の重要性に気が付きました。そして、お客様に寄り添いながら困りごとの解決につなげることができ、喜んでいただけるお客様対応にとてもやりがいを感じ、カスタマーサポートに特化した仕事をしたいと思うようになりました。そこでリピッテ事業部の求人を見つけ、業務内容に加え、お客様や働くメンバーとのご縁・繋がりを大切にしているコネクターの社風にもとても魅力を感じ、前職でのシステム操作説明経験も活かしながら、自分もこのような環境で働きたいと思いました。

Q 02. 現在の仕事内容を教えてください。

リピッテ事業部でカスタマーサポートを担当しています。お客様に実際に使っていただく管理画面やLINEアカウントの発行業務、お客様対応ではメールやチャット対応に入らせていただいています。わからないことがあったら周りの方がいつも助けてくださっていて、とても感謝しています。

Q 03.コネクターってどんな会社?

積極的に仕事に取り組む人が多く、それを全体でサポートする体制があると感じます!仕事のための改善点や意見を積極的に述べたり、年齢関係なくなんでも話せてお互いを尊重しあえる雰囲気がいいなと思います。やってみたいことや疑問点などなんでも相談できる環境がとても過ごしやすく感じています。

Q 04.働くうえで大切にしている考え方は?

疑問点は、スピード感を持って解消しにいくことを大切にしています。業務やお客様とのやり取りの中でも、たくさんの疑問が生まれてきます。教えられるのを待つのではなく、それらを自ら調べたり周りの方に質問したり、いろいろな手段を使って様々な角度から解消しようとすることで、自分の知識の幅も広がるように感じます。スピード感を持ってこれらを行うことで、1日の中で学べることもたくさんあり、充実した時間となっています。

+ life 50:50

人生山あり谷あり

日々の生活でもこの言葉を大事にしていますが、仕事でうまくいかないことがあってもずっとその状態が続くわけではなく、諦めずに取り組むことで必ず成功できるときがくると信じてポジティブに仕事に向き合っています。