いまい

ビジネスアナリスト

Q1.入社した経緯を教えてください。

前職はサッカースクールのコーチをしていました。そこでの悩みや何か新しい事にチャレンジしたいという気持ちを、コネクターで働いている中学校の同級生に話をする機会があり、その時初めてコネクターについて知りました。話を聞いているうちに興味が湧いてきて、ここで新しいチャレンジをしてみたいと思うようになり、紹介してもらったことがきっかけです。

Q2.現在の仕事内容を教えてください。

主にプロジェクトマネージャーのサポート業務をしています。見習いとして様々な会議に参加して議事録を取ったり、タスク管理や依頼管理、運用システムの学習などを行っています。また、宿泊施設へツールの提案をする資料の作成、修正なども行っています。

Q3.コネクターってどんな会社?

いい意味で会社っぽさが無いなと感じます。立場や年齢など関係なくみんなフレンドリーなので、聞きたい事や相談事やプライベートの事など、基本何でも話せる環境で居心地がいいです。そして事業部内だけではなく、会社全体でコミュニケーションを取る機会がたくさんあるので、全体的に明るい雰囲気です。

Q4.働くうえで大切にしている考え方は?

メリハリです。ONとOFFをしっかり区別する事で作業効率が上がり、集中力も保てるので大切な事だと考えています。覚える事がたくさんある時も、集中できていれば覚えるスピードも早くなり、記憶にも残りやすくなり、結果的に全て効率が良くなると思うので、メリハリをつけることを意識しています。逆にOFFの時はOFFをしっかり満喫する事も大切だと思っています。

+ HOPE

成功への道しるべ

物事がうまく行っている時よりも、つまずいた時にどうするかが大事だと思っています。諦めるのではなく、結果的にどうなりたいかの希望を持ち、そのためにはどうするべきか考え行動する。希望からの逆算してやるべき事を見つけるという思いで、このスローガンにしました。