Q1.入社した経緯を教えてください。
前職はコールセンターのSVとして、オペレーターのサポートや新人育成を主にしていました。その他にホテルの予約窓口、個人事業としてカフェバーやECサイトの運営など様々な経験をしてきました。今回、札幌の新規事業のオープニングスタッフの募集を見つけ、ちょうど転職イベントに出展するということを知り、話を聞きに行きました。メンバー同士の仲の良さが伝わり、繋がりを大切にしている社風とグローバル化を目指すビジョンなど多くの魅力を感じました。この環境の中でなら多くのことに挑戦しながら、もっと成長していけると強く思ったのがきっかけです。
Q2.現在の仕事内容を教えてください。
ホテルマーケティング事業部のメンバーとして、メッセージと電話の代行業務を主に担当しています。電話業務はこれから本格スタートとなるため、円滑に進めるための土台となる資料の洗い出しから作成にも携わっております。一から考え生み出すことは難しいですが、今までの経験も活かせるため、大きなやりがいを感じています。
Q3.コネクターってどんな会社?
個性豊かなメンバーが多く、とても仲が良いアットホームな会社だと思います。私のように挑戦していきたい人にとってはとても良い環境だと言えます。1on1という直属の上司との面談の時間も設けられているので、自分の想いや考えを伝える機会があります。真摯に聞いて受け止めていただけるので、方向性を迷わず進んでいけます。
Q4.これから叶えたい夢や目標を教えてください。
個人の夢は、世界一周とカフェ経営。直近の目標は、事業拡大に備えた電話業務の確立です。将来的にはマルチで活躍できる人財を目指していきたいです。
Q5.今後どのような挑戦をしていきたいですか?
現状に満足したり留まったりせず、新しいことにも果敢に挑戦し続けていきたいです。常にアンテナを高く張り、自分自身の長所や強みをより活かせることを模索しながら、これから具現化していこうと思います。そのような挑戦ができる環境に身を置かせていただいていることに、大変感謝しています。
Q6.働くうえで大切にしている考え方は?
正確。冷静。ポジティブ。笑顔。心配り。向上心。成長。まだまだありそうです。仕事も楽しめなければ苦痛にしかならないため、自分なりに工夫して楽しむようにしています。