7月 23, 2024
車検/点検など自動車に特化したLINE予約システム「リピッテ自動車」を新たにリリースいたしました!
株式会社コネクター・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中濱康広)は、車検・点検など自動車に関連するサービスのLINE予約システム「リピッテ自動車」を新たにリリースいたしました。「リピッテ自動車」は、車検・点検など自動車に特化したLINE予約システムです。お客様はLINEを通じて車検・点検の予約を簡単に行うことができ、ユーザー登録、注文、決済、受付がすべてLINEで完結します。また、車検・点検に加え、車の販売、オイル交換、コーティング施工など、多様な自動車関連メニューを提供することが可能です。
LINEでリピーター獲得
「セグメント配信」機能を活用することで、「車検1ヶ月前のお客様」に対して「車検の予約を促進するメッセージ」を送るなど、特定の層に向けた利用促進メッセージを配信できます。
例えば、以下のような継続的なメッセージ配信により、顧客を囲い込み、リピーター化を図れます。
・初回予約の促進
・車の販売促進
・定期点検(3か月)のお知らせ
・定期点検(6か月)のお知らせ
・オイル交換のお知らせ
・車検のお知らせ
さらに、LINE上でお客様と直接やり取りできるため、メールや電話での問い合わせ対応の手間を減らし、迅速な対応が可能になります。お客様にとっても、いつでも問い合わせできる環境が提供されます。
管理画面で一括管理
店舗様は予約を管理画面上で一元管理することができます。入った予約は自動で受付・管理されるため、煩雑な電話対応や予約の重複を防ぎ、業務の効率化を図れます。
予約情報だけでなく、顧客情報、従業員シフト、メッセージ配信内容など、すべての情報を管理画面で管理できます。お客様の来店が前回から時間が空いた場合でも、管理画面でお客様情報を保存しているため安心です。「最後に定期点検をいつ受けたか忘れてしまった」といった問い合わせにも対応できます。
リピッテとは
リピッテはこれまで、美容室やネイルサロン向けのビューティ版、宿泊施設向けのホテル版、飲食店向けのテイク&デリバリー版をリリースし、多くの施設様にご利用いただいております。これまでに得たノウハウを活かし、この度「リピッテ自動車」をリリースいたしました。
今後もユーザーの利便性を追求し、継続的にアップデートしてまいりますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。