4月 14, 2023
実店舗に特化したLINEのリピーター管理システムのサービス名を「オルト(alt)」に変更いたします。
LINEで簡単に実店舗の来店データと顧客データを取得でき、リピーター育成に繋げていく「オルト(alt)」はサービス名変更を経て、さらに機能充実や他サービスとの連携を図り、より有用なサービスへと進化し続けます。
LINE株式会社のTechnology PartnerとしてITソリューション事業を手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中濱康広)は、LINEで簡単に実店舗の来店データを取得でき、顧客管理や集客を実現するシステムのサービス名を「OneCRM」から「オルト(alt)」に変更したことをお知らせするとともに、サービス名リニューアルキャンペーンを実施いたします。
実店舗のリピーター管理システム「オルト(alt)」とは
「オルト(alt)」とは飲食店やホテル、美容室をはじめ、実店舗に特化した会員管理システムです。店舗に来店された方は3ステップで会員証を発行でき、会員証を店舗で読み取ることで「いつ、誰が、どこに」来店されたのか来店データを取得できます。
サービス概要
1)チェーン共通の会員証を各店舗で利用
LINE公式アカウント上に会員証を設置し、会員証のQRコードを読み込むことにより、来店ポイントを付与いたします。
2)店舗別の来店データを一元管理でき、効果的なリピーター育成が可能
1人のお客様が過去にどの店舗に行ったのか、店舗全体の来店データを一元管理でき、 リピート率分析やRFM分析を容易に行うことが可能です。
3)会員ランク設定や店舗ごとにクーポンの発行が可能
来店回数に応じたランク設定が可能になっております。またクーポンや特典も各店舗ごとで準備でき、個別最適化したキャンペーンを実施できます。
4)予約者だけでなく、同伴者の情報の取得が可能
今までは予約者のみのデータ取得になっており、一緒に来られた友達や家族のデータを取得できないケースがございました。 オルトでは、同行者を含めた来店された方のデータを取得し、分析やメッセージ配信に活用することができます。
サービスページURL:https://alt.cnctor.jp/
サービス名の由来
「代替の…、代わりの…」を意味する「alternative」という英単語から連想されたサービス名で、今まで紙で発行していた会員証をLINEで発行することや、ポイントを特典と交換することなどが単語の意味と重なり、コネクター・ジャパンはこのサービスの名前を「alt」と表記し「オルト」と呼ぶことと決定いたしました。
サービスロゴ
ロゴマーク、シンボルマーク、ロゴタイプはそれぞれ以下のように決定いたしました。
サービスロゴ
シンボルマーク
ロゴマーク
サービス名リニューアルキャンペーンの内容
ただいま、期間限定でシステム導入時の初期費用20万円が無料になっております。
先着20社様となっておりますので、お早めにお問合せください。
お問合せフォーム:https://alt.cnctor.jp/contact/
今後の展望
LINEを活用したリピーター管理システム「オルト(alt)」はサービス名変更を経て、実店舗運営をするみなさんのお役立ちできるように、機能の充実や他サービスとの連携を図り、進化し続けます。
顧客管理や集客をまさにみなさまの代わりとなって行い、実店舗の現場で活躍するオルト(alt)を、これからも何卒よろしくお願いいたします。
【株式会社コネクター・ジャパンについて】
所在地:
<東京オフィス> 〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
<大阪オフィス> 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
代表者:代表取締役 中濱康広
設立:2013年12月
電話番号:
<東京オフィス> 03-5244-9566
<大阪オフィス> 050-5809-6333
事業内容:
1.インターネット・システム事業
2.マーケティング事業
3.コンサルティング事業
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:宗岡
TEL:03-5244-9566
Email: support@alt-members.com