11月 12, 2022
LINEの法人向けサービス「LINEマーケットプレイス」にて、LINEから自動で予約受付可能な「リピッテホテル」を提供開始
この度、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:出澤 剛)が運営する、LINE APIと接続できるアプリケーションを提供・販売するLINEの法人向けサービス「LINEマーケットプレイス」において、LINE公式アカウントを活用した宿泊施設自動予約受付システム「リピッテホテル」を提供開始いたしましたので、お知らせいたします。
「LINEマーケットプレイス」とは
「LINEマーケットプレイス」では、「LINE公式アカウント」などをはじめとする法人向けサービスを対象に、自社開発なしでLINE APIと接続できるアプリケーションが提供・販売されています。
アプリ提供企業はLINE APIを活用しクライアント課題を解決する自社ソリューションを販売することができ、クライアント企業は、マーケティング、カスタマーサポートでの活用などそれぞれの活用シーンや目的に応じた最適なソリューションを「LINEマーケットプレイス」から購入・導入することが可能になります。
企業での独自開発が不要なため、購入から利用開始までを短期間で実現することができるだけでなく、それらのプロセスをオンライン上で完結できることも大きな特徴です。
詳細はこちらをご覧ください: https://line-marketplace.com/jp/
「リピッテホテル」とは
リピッテホテルはLINE公式アカウントを利用したホテル・宿泊施設の自動予約管理システムです。お客様はLINEから簡単に予約が可能。入った予約は自動で受付・管理され、顧客を囲い込みリピーター化を実現できます。この度、LINE株式会社が運営する「LINEマーケットプレイス」からリピッテを購入・導入できるようになりました。
リピッテホテルのポイント
1. 便利なLINEから予約受付
お客様はLINEの友だち追加をするだけで、LINEのチャット形式で予約ができます。リピーターはプロフィール情報を入力する手間が無く、最短10秒で予約を完結させることが可能なので、お客様の予約時の手間を大幅に削減し、離脱防止へ繋げます。また、店舗側では専用の管理画面でリピッテ以外から入った予約の管理や顧客管理も可能で、省力化を大きく図ることができます。
2. 顧客に寄り添うセグメント配信機能
登録された名前、電話番号などの情報に加え、生年月日、性別等、店舗側で取得したい属性項目を自由に追加することが可能です。取得した属性情報と来店履歴などを組み合わせることで、各ユーザーに合わせた内容を適切な時間に配信でき、顧客満足度の向上を実現します。例えば、来店回数の多いお客様へ特別なキャンペーン情報を配信することや大阪府にお住まいのお客様だけにメッセージを配信することが可能になります。一人一人に最適化されたメッセージを送ることで、より効果的にお客様を囲い込み、リピーター化に繋げることができます。
3. 客室数別での料金プラン
リピッテホテルは客室数別での料金プランのご用意があります。大規模施設だけではなく、小規模施設向けの新しい価格帯のご用意があるので、あらゆる規模の宿泊施設にご導入いただけます。そのため、コストを抑えながらリピーター育成や利益の最大化を実現することができます。
詳しくはこちらをご覧ください:https://lp.repicolle.jp/hotel-marketplace/
【株式会社コネクター・ジャパンについて】
所在地:
<東京オフィス>
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
<大阪オフィス>
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
代表者:
代表取締役社長 中濱康広
設立:
2013年12月
電話番号:
<東京オフィス>
03-5244-9566
<大阪オフィス>
050-5809-6333
URL:
http://localhost:10103/
事業内容:
1.インターネット・システム事業
2.マーケティング事業
3.コンサルティング事業
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:リピッテサポート
TEL:050-5050-0179
Email: repitte_support@repicolle.jp