6月 10, 2021
【最大450万円補助】宿泊施設向けリピーター獲得支援ツール「リピッテホテル」が「IT導入補助金2021」の認定ツールに
ホテルや旅館などの宿泊施設向けにDX支援を行う株式会社コネクター・ジャパン(東京都千代田区)が運営する「リピッテホテル」、経済産業省が推進する「IT導入補助金2021」の認定ツールに採択されたことをお知らせします。IT導入補助金を利用してリピッテホテルを導入した場合、補助対象事業者は30~450万円の範囲で補助金を受け取ることができます。
中小企業・小規模事業者等が、ITツール(ソフトウェア、サービス等)を導入する際の経費の一部を補助することにより、導入する事業者の業務効率化をサポートすることを目的としています。(通常枠:A・B類型)
今年度は、昨今の新型コロナウイルス感染症が事業環境に与えた影響への対策及び同感染症の拡大防止に向け、具体的な対策(非対面型ビジネスモデルへの転換、テレワークや在宅勤務環境の整備など)に取り組む事業者によるIT導入等を優先的に支援するために、「低感染リスクビジネス枠」が創設されました。(低感染リスク型ビジネス枠/特別枠:C・D類型)
「リピッテホテル」は、この「低感染リスクビジネス枠」で申請可能なツールに認定されています。補助対象事業者に該当する宿泊施設運営事業者は、本補助金を利用することで、当社サービスを新規導入するにあたり最大450万円の補助金を受け取ることができます。
施設数によって、補助金額が変わります。
※申請時にgBizIDプライムアカウントが必要になります。
アカウントID発行まで3週間以上かかるため、事前申請をお願いいたします。
https://gbiz-id.go.jp/top/
■ 申請スケジュール
・2次申請
締切日:2021年7月30日(金) 17:00(予定)
交付決定日:2021年8月31日(火) (予定)
・3次申請
締切日:2021年9月中(予定)
交付決定日:2021年10月中(予定)
※3次締め切り以降は順次追加予定
■ リピッテホテルとは
宿泊施設向けリピーター獲得支援ツール「リピッテホテル」とは、LINE公式アカウント(旧LINE@)を利用したホテル・宿泊施設のリピーター獲得に特化したチャットボット予約システムです。
リピーターはチャットボット(自動返信プログラム)とLINEで会話するだけで、最短3秒で予約を完結することができます。また、リピッテではリピーターの顧客管理ができ、顧客情報やアンケートを元にLINEを利用してセグメント配信することも可能です。
■ 機能紹介
- 簡単予約機能
LINE公式アカウントの友だち追加時にいつも利用するホテルやお部屋タイプ等を登録するだけで、最短3秒で予約完結します。リピーターの予約時の手間を大幅に削減し、離脱防止へ繋げます。
- セグメント配信機能
リピーターから取ったアンケート内容や宿泊履歴、顧客情報でセグメントを分け、LINEメッセージを配信します。メルマガ配信と比べて開封されやすいLINEのメッセージを利用して、リピーターごとに有効な情報のみ配信出来ます。ブロックされず、効率良いメッセージ配信が可能です。
- 顧客管理機能
「いつものホテル」「いつものお部屋」「いつものプラン」「来店頻度」など、リピッテ独自の会員情報を管理できます。さらに属性を自由に作成することが出来るため、リピーターを自由にセグメント出来ます。
【株式会社コネクター・ジャパンについて】
所在地:
<東京オフィス>
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
<大阪オフィス>
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
代表者:
代表取締役社長 中濱康広
設立:
2013年12月
電話番号:
<東京オフィス>
03-5244-9566
<大阪オフィス>
050-5809-6333
URL:
http://localhost:10103/
事業内容:
1.インターネット・システム事業
2.マーケティング事業
3.コンサルティング事業
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:リピッテサポート
TEL:050-5050-0179
Email: repitte@repicolle.jp