ホテルのクチコミ影響度・回復シミュレーター
たった1件の低評価が、これまでの努力にどれほど影響するか。
その具体的な数字を把握し、日々の対策の重要性を再認識しましょう。
入力情報
これまでの全てのクチコミの各点数の件数を入力してください。
「想定されるクチコミの割合」の算出や、直近1年間・将来1年間の分布推定の参考に使われます。
この数値を12倍して「直近1年間の総クチコミ件数」および「今後1年間の新規クチコミ総数」を算出します。
危機管理シミュレーション
もしネガティブなクチコミが単発で投稿された場合の影響と、その回復に必要な対応をシミュレーションします。このシミュレーションは、推定された「直近1年間のクチコミ状況」をベースに行われます。
シミュレーション結果
現状分析
表示されている総合点 (直近1年間平均): 0.00点
直近1年間の総クチコミ件数 (推定): 0件
直近1年間の推定点数分布:
5点: 0件 (0.0%) | 4点: 0件 (0.0%) | 3点: 0件 (0.0%) | 2点: 0件 (0.0%) | 1点: 0件 (0.0%)
(上記「直近1年間の推定点数分布」は、手入力された総合点と月間平均投稿数、および累計の分布傾向から算出した目安です)
参考:累計のクチコミ状況
累計総クチコミ件数: 0件
累計平均点: 0.00点
累計の各点数の割合 (「想定されるクチコミの割合」の参考元):
5点: 0.0% |
4点: 0.0% |
3点: 0.0% |
2点: 0.0% |
1点: 0.0%
危機管理シミュレーション結果
現在の状況 (直近1年間の推定分布、平均 0.00点) に、もし 1件 の 1点評価 が追加で投稿された場合…
総合点は 0.00点 に低下すると試算されます。
この試算された総合点 (0.00点) を、元の「表示されている総合点」(0.00点) に戻すためには…
0件の5点評価が必要となります。
長期的影響シミュレーション結果 (年間継続影響)
もし、「危機管理シミュレーション」で設定した 1点評価が、毎月1件・1年間(合計12件)継続して投稿されたと仮定します。
これと同時に、年間予測で算出された「今後1年間の新規クチコミ」(平均 0.00点相当)も発生すると考慮すると、1年後の総合点は 0.00点 になる可能性があります。
(参考: この継続的なネガティブ評価がなければ、1年後の予測総合点は 0.00点 でした。)
この状況 (0.00点) から、ネガティブ評価がなかった場合の1年後の予測総合点 (0.00点) に到達するためには…
0件の5点評価を追加で獲得する必要があります。