くまた

カスタマーサクセス

Q1.役職と入社の経緯を教えてください。


就職活動中に「楽しく働く」というフレーズに惹かれたことと、ホームページを見てメンバーの雰囲気が良かったためコネクター・ジャパンに応募しました。 面談で代表のなかはまさん、リピッテ事業部のいとうさんからリピッテの話をうかがい、美容や医療・飲食などさまざまな業界のお客様と関われるという点に魅力を感じ入社を決めました。

Q2.現在の仕事内容をお聞かせください。


LINE予約システム「リピッテ」のお客様対応をしています。 お客様から電話やメールでいただくご質問にお答えしたり、操作の説明会を開催しています。 説明会でお客様からシステムについてお褒めの言葉を直接いただいた時は非常に嬉しかったです。 今はまだまだ勉強中ですが、今後はシステムの開発に関わる新機能のテスト検証などを行っていきます。 機能面からリピッテを支えていきます!

Q3.コネクターってどんな会社?


東京オフィス、大阪オフィス、それぞれの自宅、ベトナムと都道府県はもちろん国境を越えて一緒にお仕事をしています。 お仕事中は常に連絡を取り合っているので別々の場所にいることを特に意識はしませんが、他の会社ではなかなか味わえないことなのでは、と思います。 また、事業部を超えて気さくに話しかけてくださる方も多く、楽しく出社しています。

Web

Q4.働くうえで大切にしている考え方は?

「気配り」です。 大学生時代、接客・販売のアルバイト先で学んだことです。 例えば、メールではテンプレートで送信するだけでなく、お客様それぞれに合わせて何かあれば一文追加して送信します。 一緒に働くメンバーに向けても細かい気配りができる人間を目指します!

+PACE
1歩1歩着実に積み重ねる

就職活動中悩みで頭がいっぱいいっぱいになり、ストレスばかりが積み重なって上手くいかないことがありました。 この経験から、問題に直面した時は、ただ悩むのではなく自分のペースで一歩ずつでも着実に解決に向かっていくぞ!という思いを込めこのスローガンにしました。