今期からできたクラウド事業部を見ています。長くトラベル業界で仕事してきたことと、当社がホテルマーケティング事業部で多くのホテルをサポートしているから色々な方から相談がいただけるんですよ。想定していなかったけど、人手やナレッジが足りないのはホテルだけでなく旅行会社やOTAでも同じで、複数社のサポートセンターを運営するようになりました。当初はホテルマーケティング事業部を見ながら、片手間にパートナー企業と組んでBPO事業を自分1人で勝手に始めてましたね。売上がそれなりのボリュームになったことでなかはまさんに気づかれて、社内運営チームを作る目的でベトナムにBPOセンターができてましたね。BPO事業と開発チームのアウトソーシングであるITO事業をまとめて、クラウド事業部としてサービスをトラベル業界以外へも提供しています。