LINEだけで、持ち帰り・宅配をらくらくオーダー! 自動注文管理システム「リピッテ」に、効率的な集客を叶える「セグメント配信機能」が新搭載!利用料は1年間不要

NEWS

コロナに苦しむ飲食店を応援したいと、美容室・宿泊施設向けシステムのノウハウを活用し、新システムを構築。「セグメント配信機能」により、取得した属性情報と注文履歴を組み合わせ、一人一人に最適化されたメッセージ送信が可能となります。リピーターの獲得とファン化を、強力に後押しする新機能です。

ITソリューション事業を手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中濱康広)は、2021年4月13日(火)、LINE公式アカウントを活用したテイクアウト&デリバリー自動注文受付システム「リピッテ」に、属性情報や注文履歴によりセグメントしてメッセージ配信ができる機能を追加し、コロナ禍飲食店応援キャンペーンとして、2022年3月31日(木)まで無料で提供することをお知らせします。

▼ テイクアウト&デリバリー自動注文受付システム「リピッテ」
https://repicolle.jp/repitte-takeoutanddelivery/

■美容室・宿泊施設向けシステムのノウハウを活用し、コロナに苦しむ飲食店を応援

日本中の飲食業界に壊滅的な打撃を与えた、新型コロナウイルス。未曽有の苦境における生き残りをかけ、多くの飲食店がテイクアウトやデリバリー事業に新規参入しました。

コネクター・ジャパンでは、テイクアウトやデリバリーの導入・運用を全力でサポートしたいと、昨年、新サービスの提供を開始。美容室やネイルサロン、宿泊施設向けの自動予約システムを開発したノウハウを生かし、飲食店向けのシステムを構築しました。

■一人一人に最適化されたメッセージを送ることで、顧客の囲い込みを実現

テイクアウトやデリバリー向けのアプリやサービスは多くリリースされていますが、膨大な数の飲食店の中から店舗を選んで注文するスタイルが大半です。一方、「リピッテ」が提供するのは、“その店舗専用”の予約システム。店舗の近隣住民をはじめとするリピーターの獲得およびファン化に特化しているのが大きな特徴です。

コミュニケーションが取りやすいよう、世代を問わずインフラとして定着しているLINEを活用。コストを最低限に抑えられるよう、注文手数料は永久無料、月額利用料は2,980円(税別)と低価格に設定しています。

飲食店のサポートをさらに強化したいと、新たに開発したオプションが「セグメント配信機能」です。

この機能により、登録された名前、電話番号、配達先などの情報に加え、生年月日、性別、店舗を知ったきっかけ等、店舗側で取得したい属性項目を自由に追加することが可能。取得した属性情報と注文履歴を組み合わせることで、各ユーザーに合わせた内容を適切な時間に配信でき、顧客満足度の向上を実現します。

コロナ禍飲食店応援キャンペーンとして、このオプション機能の使用料を約1年間にわたり無料とすることを決定。月額2,020円(税別)の料金は、2022年3月31日(木)まで一切発生しません。顧客の囲い込みをしっかりおこなうことで、飲食店にとって厳しいこの状況を一緒に乗り切ってまいります。

【株式会社コネクター・ジャパンについて】

■ 所在地
<東京オフィス>
所在地:〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
電話:03-5244-9566

<大阪オフィス>
所在地:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
電話:050-5809-6333

■ 代表者
代表取締役 中濱康広

■ 設立
2013年12月

■ 事業内容
1、インターネット・システム事業
2、マーケティング事業
3、コンサルティング事業

■ URL
https://cnctor.jp/

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:リピッテサポート
メール: repitte@repicolle.jp
電話:050-5050-0179

メディア・記者向けお問い合わせ先

企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者:伊藤
メール:info@cnctor.jp
問合せフォーム:https://cnctor.jp/contact/
電話:03-5244-9566


関連記事